2011年2月19日土曜日

サンドブラストワイングラス&TOYSTORY

今日の午前中は、オーストラリアからのお客さんが来店。
先日も来てくれた方でしたが、日本語がわからないので必死で辞書片手に接客。

話によると、オーストラリアでグラス彫刻をしているアーティストだった。
ヒルトンホテルでうちの商品を見て、興味を持ってくれたようです。

うちの話好きおじさんが、ガラスについての話をたくさんしたりして
とても意気投合していました。

「いつかオーストラリアへ来た時にはうちによって泊まってくれ」という話まで。
商品もたくさん購入していただき、楽しいひと時でした。

お互いに言葉必死だったけど、どうにか気持ちで通じるものですね。




午後は昨日カットしたワイングラスをサンドブラスト。
まずは、表面の色を彫ってみました。





そして、絵柄の部分を彫ってみると・・・






こんな感じに出来上がり!!




金赤のグラスで彫ったのがこちら。

春らしい絵柄がピンクと合ってるかな?



まずまずでしょうか。





土曜日&湿った雪で子供たちは家遊び。
昔のものをかた付けしていたら、トイストーリーのおもちゃがでてきた。

しかも、グリーンアーミーがバケツ一杯。。。



うちの中のいろいろな所にアーミーを配置。
気がつくといろんなところから狙われてました。




階段上からパラシュート部隊も。
楽しんでもらえてよかったけど、知らずに踏んづけると痛いなぁ。
ちゃんと片付けしてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿